リスティング広告代行

「SEOだけじゃやっぱり足りない!」
これからはリスティング広告で
攻めの集患!

審査の通りづらい「自由診療」「自費診療」「美容皮膚科」もお任せください。
お客様のご予算内で最高のご提案をさせていただきます。

リスティング広告の仕組み

リスティング広告とは、検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)で
ユーザーがあるキーワードで検索した時に、その検索結果に連動して表示される広告の事です。
掲載される場所は、下記の図をご参照ください。

キーワード単位で出稿できるため、
「新患」の獲得に効果的です!!

やり方次第で、
今すぐインターネットで新患を獲得できます。

クリニックや病院へ行く前に
多くの人が行うこと

クリニックや病院へ行く前に
多くの人が行うことがあります。
それは『検索』です。

インターネットが普及した今、多くの人は、クリニック、病院へ行く前に情報を検索して比較・検討するようになりました。そのため、この比較・検討の段階の人たちを集めることができれば、新患を集めることができることになる訳です。

見込み患者は検索エンジンで
情報を調べている

見込み患者は、検索エンジンで情報を調べています。例えば、「渋谷 歯科矯正」というキーワードで検索している人は、渋谷駅周辺で歯科矯正が可能な歯科医院を探している人で、見つけたら今すぐ歯科医に行こうとしている人でしょう。

ですから、こういったキーワードで検索した時に検索エンジンで表示できれば、ホームページに見込み患者を集めることができるようになります。

新患を集めたいならキーワードが重要

結局のところ、新患を集めたいならキーワードがとても重要です。なぜかと言うと、クリニック・病院選びをしている人は、特定のキーワードで検索しているからです。そのため、新患になってくれる人はどんなキーワードで検索しているのかを考えて、そのキーワードを検索した時に検索エンジンの結果に表示されるようになることが重要です。

インターネットですぐに新患を集める方法はただ一つ、
それは検索エンジンの広告に出稿することです。

具体的には、Yahoo!広告やGoogle広告などの広告を出せば、特定のキーワードで検索した時の結果に表示させられます。これを上手く使って、見込み患者にクリニック・病院を知ってもらうようにするのです。

自由診療にはリマーケティング広告が効く

自由診療は一般診療に比べ来院までのタイムラグがあります。費用、技術、信頼性、立地等、何度も何度も比較検討したうえでやっと来院となります。さて、見込み患者はWEB検索で費用も立地も申し分のないクリニックを3つまで絞り込んだとします。この中で選ばれるには何が必要でしょうか? それはクリニックの「ブランド認知度」です。
たとえばコンビニのドリンクの棚の前で、その多くが類似した2つの飲料が並んでいた場合に、「この前見かけたから」や「知っている商品だから」という理由でその商品を手に取ったことはないでしょうか?理由を意識していなくとも、あなたがつい手にとった商品はどこかで見かけて知っていた商品・サービスかもしれません。
リマーケティング広告とは「あなたのサイトを訪問したけれど、何らかの理由と経緯で去ってしまった人を追いかけていく広告」です。このリマーケティング広告は自由診療を検討段階にある見込み患者にブランド認知度を高める効果があります。
当社はお客様の目的に合わせ最適にリマーケティング広告を配信します。

当社のリスティング広告代行
サービスの強み

  • 医療機関サイトに特化し、経験豊富なプロが運営するため、地域一番の成果を出せます。
  • 審査に通りづらい自由診療、美容皮膚科の広告運営経験が多数あります。サイト内部についてもアドバイスが可能です。
  • 東京渋谷を拠点に全国対応いたします。

料金プラン

広告費 55,000円〜
代行費 11,000円(20%)〜

※表示金額は税込価格です。

サービス内容

  • 医療広告ガイドラインを順守しつつお客様の訴求したい内容を最大限に訴求いたします
    LP(ランディングページ)が審査落ちしているといった事例が多数報告されております。
    当社では医療広告ガイドラインを遵守しLPの制作をおこなっております。
  • 時間や地域など、広告投下範囲を緻密に設定いたします。
    広告は本来、より多くの人の目に触れ、知ってもらうことに意味がありますが、医療機関の場合は、全国への出稿は無意味となってしまいます。
    サービスや業務形態によって、広告を配信したい時間帯や地域はさまざまです。
    当社ではお客様からターゲット層を詳細にヒアリングさせていただき、広告にロスが発生しないよう、配信エリア・期間・時間帯・年齢・性別・世帯年収等を細かく設定いたします。
  • 低予算からのスタートにも対応
    まずは少額で試したみたいお客様ご相談ください。
  • 契約期間  3ヶ月毎
    一般的な代行サービスは6ヶ月~1年の場合が多いですが、依頼しやすくするために弊社では3ヶ月と短い期間での契約としております。
  • 月1回レポート提出
    設定したキーワード毎のアクセス数などのレポートをご提出いたします。

掲載媒体は主に「Google」と「Yahoo!」

リスティング広告が掲載される媒体は、Yahoo!の「Yahoo!広告」とGoogleの「Google広告」の主に2つです。
まずはこの2つの媒体を押さえておけば充分です。

Yahoo!プロモーション広告
【国内シェア第1位】

Yahoo! JAPANをはじめとした検索エンジンの検索結果ページに表示されます。
国内No.1のページビューを誇り、国内の検索エンジンの6割近くを占めます。

掲載サイト: Yahoo! JAPAN、Live Search、日経ネット、フレッシュアイ、エキサイト、オールアバウトなど

Google広告
【世界シェアNo.1】

Googleをはじめとした検索エンジンの検索結果ページに表示されます。
利用者数は世界NO.1、国内ではYahoo!に続き第2位です。
国内の検索エンジンの3割近くを占めます。

掲載サイト: Google、goo、@nifty、BIGLOBE、AU one、Thchnorati、ライブドア、LUNASCAPE、Hatend、Aladdinなど

s